So-net無料ブログ作成

2016年夏① [南部屋]

もう9月になりましたね。
今年は早めにハロウィンの準備をしようかと思っているので、
ぼちぼち、雑貨やファブリックの入替をしようと思っています。
というわけで、今年の夏部屋のまとめ。
南部屋編。

IMG_6580.JPG

まずは、キッチンに面した壁側。ソファーがある側です。
ソファーの後ろ側にある壁のスペースが、なんとなく決まらなくて放置状態だったのですが、余っていたベニヤ板を持ってきました。
元々舞台の道具で使っていた物で、クリーム色のペンキが塗ってあります。
この上に白い木目のリメイクシートを貼ろうと思って用意してあったのだけれど……
これでいいかなと、意外とこれでもいいかなということで、そのままにしてあります。
そのうち変えたくなったら変えようかと。

IMG_6581.JPG

元々ここには、腕時計を収納してあるボックスと、ドアホンのモニターがありました。
今までは縦に並んでいたんだけれど、モニターのカバーを作って横に並べてみました。
微妙に空いてる横スペースには、ダイソーで売っていたブルックリンぽいパネルが、ちょうどサイズがぴったりハマったので、二個、縦に並べて飾りました。
本当はこれらの下に、棚でも作ろうかと思っていたのだけれど、このスッキリ感が気に入ってしまって、とりあえずこれで完成。

IMG_6582.JPG

レンガ柄シートを貼った壁に、猫のマグネットフレームと、キッチンで飾ってあった猫の写真を、新しいフレームに入れ替えて、飾ってみました。
フレームはセリアの物を、ペイントしています。
ここはもっと写真の数を増やしてもいいかな〜と。
まだまだ開発中。

IMG_6583.JPG

キッチンの入り口と、ベランダサッシの間のちょっとした空間。
本来はここに冷蔵庫を置くらしいのだけれど、私はキャビネットを置いたりしています。
こちらの壁側も、レンガ柄のリメイクシートを貼り出したのですが、ピ〜〜ンチ[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイソーのこのレンガ柄、ついに生産終了しちゃったみたい。
リニューアルヴァージョンが店頭に出始めているので、慌てて今買い集めています。
どうか足りますように!!

IMG_6584.JPG

カフェコーナーも、こんな感じに変化しています。
まだここでじっくりコーヒーを飲んでる時間がないんですが、南部屋にいる時はよく目に入るコーナーなので、見ているだけでも癒されています。

IMG_6587.JPG

反対側の壁側。
テレビの後ろ側にある白い木目柄は、撤去した押し入れの襖です。
こちら側には、お花の作品とか、粘土の作品とか、ポーセラーツの作品とかを飾ってあります。
夏はひまわりのリースを飾ってあったのですが、そろそろここから変えようかなと。
早くもポーセラーツでハロウィン作品を作って、それが仕上がってきているので、飾るのが楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。