So-net無料ブログ作成

2016☆クリスマス [イベント]

IMG_7409.JPG

11月の末から、母の入院騒ぎでゴタゴタしていたので、すっかりアップが遅れていまいましたが、
2016年のクリスマスの我が家の様子です。


IMG_7410.JPG


2年ぐらい前に作った、クレイのクリスマスツリー。
同じお教室で作った、アリス作品と並べてみました。


IMG_7413.JPG

フランフランで一目惚れして買ったしまった、サンタ(?)の陶器の置物。
頭の上にカップケーキが乗っているところが、惚れドコロ。
ポーセラーツ作品と並べて。

IMG_7416.JPG

クリスマスに間に合うようにと、クレイのお教室で作成したクリスマスボックス。
ギリギリで間に合いました。

IMG_7417.JPG

新調した、スリムツリー。150cmサイズです。
背の高いツリーは、これが三代目。
処分してしまうと、やっぱり欲しくなってしまう。
前回もスリムタイプでしたが、今回はもう一回りスリムになっています。
これぐらいが、狭い我が家には丁度いいです。

IMG_7418.JPG

オーナメントは、全部クレイで作ってみました。
本当はもっと作りたかったのだけれどここで中断、今年また増やしたいです。

IMG_7419.JPG

玄関には、新たにガーダンドをアーティフィシャルフラワーで作り、刺繍の作品も飾ってみました。

IMG_7420.JPG

玄関扉には、お花のお教室で作った、生リース。


IMG_7421.JPG

北部屋入り口の箪笥の上は、こんな感じ。

IMG_7422.JPG

和洋折衷でごちゃっとしていますが、なんとなくクリスマスっぽく。

IMG_7423.JPG

こちらの部屋には、アイアンツリー。
ポーセラーツで作った、陶器のオーナメントを飾ってあります。

IMG_7424.JPG

新作のオーナメントは、猫ちゃんのクリスマス柄[黒ハート]?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。