So-net無料ブログ作成

2017年 正月 [イベント]

早い!!もう1月が終わっちゃう!!

というわけで、正月の時の様子を。
それほど、飾り立てたわけではありませんが…


IMG_7445.JPG

ゴタゴタ前に、気になっててゲットした花器。
卵型っぽい。
これから正月は、この花器にお花を生けようかなと。
今回は菊を、長く出してみたりしました。
酉年なので、鳥の飾りも一緒に。



IMG_7451.JPG

リビングのテレビ周りの風景。
めで鯛が主張している。



IMG_7452.JPG

飾り戸棚の中に、マカロンタワーと、ポーセラーツ作品。
一年ぶりに正月仕様のマカロンタワー出したら、結構劣化していたので、来年は新しいの作りたいなぁ。


IMG_7453.JPG

玄関に、刺繍作品。
この場所が、刺繍作品展示の定番になりそう。


今月から団地の外壁工事が始まるため、ベランダに置いてある物を撤去しなくてはならなくて、家の中は今、カオスです。
修理して、塗装して、高圧洗浄するそうなので、網戸も家の中に入れておけって…
どこに置けばいいんだ。
昨日一度家の中に入れたけれど、ギリギリまでベランダに置いておこうと戻しました。
工事終わったら、ベランダどうしようかな〜と悩み中です。
やっぱり、シンプルにしておいた方が、こういう時はいいんだな。
お花の教室に行っているので、どうしても花器が溜まってくるんですよ。
今回、使ってないものは、随分と処分しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。