So-net無料ブログ作成
検索選択

夏色(その2) [南部屋]

Image707.jpg

前の記事でちょこっと書きましたが、この襖の所に夏色っぽい、
のれんを探してました。
ほんとはもっと青っぽいのを探していたんだけれど、
このブルーグレーも悪くない。
春まではここにカーテンかけていたんだけれど、
のれんでもいいかも。
2本買いたかったんだけれど、あいにく1本しか売ってなかった。
が、1本でもいいかもと思ってます。
これね、エアコン入れると、風がここに当たって、
ゆらゆら揺れるの。
なんか水面みたいで、癒されます。

Image708.jpg

写真じゃ色がわかりにくいんだけれど、
ニトリで買ってきた、水色のレースカーテン
夜撮ったほうが解りやすいかなと思ったんだけれど……。
写メの限界(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

夏色 [南部屋]

Image695.jpg

昨年は床に敷いて使っていたキルトマット
今年はソファカバーとして使いました。
ハワイアンっぽい、カメ模様。
これで、今年の夏の南部屋のテーマカラーは、水色×白。
クッションカバーも、座布団カバーも、水色と白。
床に敷いてあった、ラグマットを外したら、なんか部屋が広く感じます。
フローリングにして、初めての夏。
裸足でぺたぺた歩くと、気持ちいいです。

Image696.jpg

ニトリに行って、水色のレースカーテンと、水色のギンガムチェック
カーテンも買ってきました。
部屋の中が、とにかく涼しい色。
春頃は、マリン調にしようかなと思っていたのだけれど、
ちょっとハワイアン調?
ガラステーブルが欲しくなった(笑)。
ホントは襖の扉の方にも、青いビーズのれんをかけてみたかったんだけれど、
どこでも品切れ状態。
う〜〜〜ん、完全に出遅れた。
なので現在はカーテンも取り外して、普通の襖状態。
でも白×紺なので、なんとなく合っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

キラキラ [北部屋]

こんにちは、こちらのブログはお久しぶりです。
ブログはさぼっていましが、我が家もすっかり夏仕様になってます。
北部屋のエアコンも順調に動いていますが、
今年は夜間は冷房にするよりも、除湿のほうが快適だということに
気づきました。

さて、先日横浜まで遊びに行ったときに、やっぱり買っちゃいました。
2月に一目惚れしたんだけれど、保留にしてたもの!!



Image632.jpg


アイアン製の3連パーテーションです!!
アイアンの模様の間に、大きなビーズが入っていて、一目惚れでした!!
ステンドグラスみたいで、とってもキレイなんだもん!!
大好きなビーカンパニーさんで購入しました。
最初、赤煉瓦倉庫店で見つけて、すっごく欲しかったのだけれど、
高価だったので保留。
今回はランドマークタワー店の方で、小ぶりの物を発見し、
値段もお手頃価格だったので、即買いです。
最初見つけたのは、高さが160センチぐらいで大きかったのだけれど、
これは130センチぐらい。
我が家には、これぐらいの大きさがちょうどいい。

Image633.jpg

というわけで、北部屋のベッドの足下の窓辺に設置。
光が通ると、ホントにキラキラでキレイです。
これ見てるだけで、ウキウキします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。