So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス [イベント]

こんにちは、みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
今年の我が家はこんな感じになってました。


Image814.jpg
南部屋のテレビの上にコーナーに、今年は小さなクリスマスツリー
飾ってみました。
その回りには、雑貨をゴロゴロと並べて。


Image817.jpg

玄関には、マリア様を置いてみたり


Image816.jpg

ベンチの上にも小さなツリー。
これはかなり古い物。もう20年くらい飾っているかも。


Image819.jpg


今年は北部屋に、大きなツリーを飾ってみました。
100円ショップで、ポインセチアの造花を買って来て、刺してあります。
夜はLEDライトをつけて、切りタイマーセットして、
光のイルミネーションを眺めながら寝てました(笑)。


Image812.jpg

今年買ったケーキはこれ。
厳密に言うとケーキじゃない。
ホワイトチョコの土台に、マカロンがくっついています。
なんか今年は、マカロンな一年だった。

Image820.jpg

チョコの中は空洞になっていて、底にトナカイクッキーが隠されてました〜〜。

あ〜〜〜〜、今年もあともう少しで終わっちゃう〜〜。
正月飾りの準備もしなくっちゃね。
あと、掃除も。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

秋から冬へ [南部屋]

こんにちは、こちらは本当にご無沙汰しておりました。
とりあえず、今年の秋はこんな感じで過ごしておりました。


Image786.jpg


今年の秋のテーマカラーは、〈オレンジ〉でした。
要するに、ハロウィン色ね。
クッションカバーも、どうしてもハロウィン柄にしたかったので、
自分で布買ってきて、作りました。

Image787.jpg


テレビの上のイベントコーナーは、こんな感じに。

Image783.jpg

だんだん我が家でも、ハロウィングッズが増えてきたわ。


Image808.jpg

オレンジがテーマカラーってことで、襖の前にはオレンジ色のカーテンを。


Image809.jpg

これらの色を残しつつ、只今クリスマス仕様に変えている最中です。
そこへなんか、大波がやってきてしまいました。
パソコンデスクを買い替えようかと(苦笑)。
ボックス型は埃対策で購入してみたんですが、
パソコンが年々巨大化して、そろそろ入らなくなりそうだし、
Macは本体の横からディスクを差し込むので、ボックス型だとちょっと不便。
あと、ボックス型買う時に迷った、ガラス製のデスクがやはりどうしても
欲しくなってしまった。
あちこち見て回って、ネットで探しまわって………さっき注文しちゃいました。
ボックス型は別仕様にするつもりなので、ガラスに飽きたらまた戻る可能性も……。
(でもその時には、また違う型が欲しくなっていたりするんだろな)
そして、テレビ回りも変えることにしました。
しかし年末も差し迫っていることだし(笑)、この時期に家具を入れ替えるの
て〜へんですから、来年の課題にしようかなと思っています。
でももう、ほぼ計画が出来上がってるもんで、早く変えたくって、うずうず。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。