So-net無料ブログ作成
検索選択

使いたいけど [南部屋]

こんにちは。
絶賛改装中の押し入れですが、一応整理はできてきたのですが、4月にあるイベント準備のため、只今滞り中[たらーっ(汗)]
本当はワークスペースにパソコン収納したいのだけれど、これが電源等の問題で面倒くさくて着手できず[ふらふら]
それはまぁまだ先でもいいんだけれど、作業しようにも暗い[曇り]
スタンド買ってこなくっちゃ[ひらめき]
買いに行ってる暇ない[もうやだ~(悲しい顔)]
というところで、ぐるぐる[台風]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

押し入れ改装 [南部屋]

先月、久しぶりに会った同級生と、実家の掃除のことで話が盛り上がったんだけれど、独身の彼女も最近は「体が動くうちに、重い家具を処分している」と言っていて、私も全く同じ状況だったので、笑えました。
防音工事が終わって購入したソファーも、意外と劣化が早くて、しかも重いので、二年前に軽いソファーに買い替えました。
あと一年前に、ドレッサー付のテーブルを買ったんだけれど、信じられないほど重くて、一年我慢したけれど処分(笑)
そして今回の断捨離大会のきっかけとなったのが、

「作業台が欲しいな〜」

という欲求から。
実は二年前にクレイ(粘土)アートにハマって、こんなもの↓を作っています。

IMG_3823.JPG

いつもは押し入れの中に道具がまとめて入っていて、それらを出して地べたに座ってテーブルで作っているのですが、「椅子に座って作りたい」と体が訴え出した(笑)。
しかし狭い部屋にこれ以上、作業台になるような物を置くスペースはないし、折りたたみ式のテーブルと椅子を買うべきかどうか悩んだのだけれど、ここで神の声が。
「押し入れを改装して、ワークスペースにしちゃったら?」
つ、ついに、押し入れに手を入れるか!!
引っ越ししてきてからほぼ30年、押し入れ以外に使ったことのなかったこのスペースに、ついに改革の手が!!
というわけで、とりあえずチャレンジしてみようと始めてみました。
手始めはやはり、断捨離。
けっこう処分したと思っていたのに、出てくる、出てくる。
三年前に保留にしていた物もけっこう多くて、それらを今回は一斉処分!!
それだけで、先週末は力尽きました[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

3年ぶり? [南部屋]

前のブログ見てびっくり。
そんなにサボっていたか……

3年ぶりに、また断捨離がきました〜。
突然ですよ。
只今、南部屋改装中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。