So-net無料ブログ作成

やっと片付いてきたので [南部屋]

こんにちは。
玄関をあともうちょっと手を入れたいところなのですが、なかなかできないんですよ[たらーっ(汗)]
で、南部屋がだいぶ片付いてきたので、今回は南部屋の様子を。

IMG_6091.JPG

まずは正面というか、ソファを座って見える風景。
うちはキッチンが狭すぎて冷蔵庫を置くスペースがないので、相変わらず部屋の中にあります。
テレビの左隣が今までパソコンデスクだったのですが、玄関に置いてあった鏡を持って来て、
その前にミニテーブル置いて、お花のレッスンッで作ったアレンジなどを飾ってあります。
左手奥が、リフォームした押し入れになります。

IMG_6093.JPG

部屋の右手が、ベランダ口のサッシ。
マカロン柄のカーテンがあることを教えてもらって、即、購入しました。

IMG_6100.JPG

カーテン開けると、こんな感じです。
棚に色々飾っています。

IMG_6095.JPG

そしてソファー[黒ハート]
今年、買い替えました。
ビーカンパニーさんのソファーです。
布製とか革製とか、色も何種類かあったのですが、やはり白の革にしました。
グリーンの布とか、ブルーの布も魅力的だったのだけれど、やっぱりこれで良かった。
今年はデニム素材のファブリックが流行っているようで、私もこれにストライクだったので、
クッションカバーとか買い込んできました。

IMG_6096.JPG

そしてリフョームした押し入れ。
カーテンがかかっている奥が、玄関になります。

IMG_6097.JPG

このカーテン、ビーカンパニーさんで一目惚れして買ったんですが、
色々な椅子のイラストが描かれていて、とっても可愛いんですよ[ぴかぴか(新しい)]
ちょっとお値段が高めだったのだけれど、ここにぴったりだと思って買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

南部屋もあと少し、ちょこちょこっと手を入れたい所があるので、休みがもっと欲しいな〜(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

トイレの扉をリメイク [サニタリー]

押し入れに作業スペースを作ろう!!
と、作業が始まって間もなく、実は「玄関をブルックリン風に変えよう!」計画も始まりまして、密かに進行中でした。
雑貨屋さんや100円ショップでも、ブルックリン風の品物が沢山出ていたので、集めまくりです[わーい(嬉しい顔)]
そして玄関の隣にあるのがトイレでして、ここの扉も久しぶりに変えようと思いました。

tobira1.jpg

木目調の扉になっていますが、これは実は本来付いていた扉ではなくて、舞台の大道具だったのもを引き取って付けていたんです。
元々あった扉が気に入らなくて、これに交換したという。
これを元の扉に戻してみようかと思い立ったわけですね。

tobira2.jpg

元の色はグレーだったので、以前白に塗り替えてみたんですが、それがどうもいい感じに仕上がらなくて、外しちゃったみたいです。
というのも、白に塗ったこと自体もすっかり忘れていて[たらーっ(汗)]
久しぶりに出してきたら、あ、白に塗ってたんだって(笑)
それを今回は青に塗り替えてみました。
ガラスの部分に謎の汚れがあって、これが落ちなくて、それも気に入らなかった原因だったのですが、試しに重曹で掃除してみたら、綺麗に落ちました[ぴかぴか(新しい)]
重曹って、やっぱりすごい!!

tobira3.jpg

カーテンかけて、ブルックリン風の雑貨を飾っています。
実はこの扉、微妙に全部閉まらないんですが(それも付け替えてから思い出した)、今回はいい感じに仕上がったので満足しています[黒ハート]

次はこの玄関の壁に、レンガ柄のシートを貼りま〜す。
nice!(0)  コメント(0) 

テーブルのリメイク [南部屋]

いきなりですが、ブログのタイトル変えました[わーい(嬉しい顔)]
最初、適当に付けたタイトルだったんですが、いいかげん変えようかと。
といっても、カッコいいタイトルとか思いつかなかったので、結局こんな感じですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

ゴールデンウィーク中、色々頑張りました。
まずは、南部屋で使っているテーブル。

テーブル1.jpg

他の家具に合わせて、白いテーブルだったのですが、
意外と埃が目立つのと、傷もついてきたので、リメイクシートを貼ってみました。

テーブル2.jpg

多色の木目調。
雰囲気がガラッと変わって、テンション上がってます[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

ブルックリン風作業スペース [南部屋]

やっと、写真が載せられるくらいまで、片付きました。
南部屋の押し入れを改装して、ワークスペースを作りました。

IMG_5928.JPG

只今マイブーム中の、ブルックリン風の仕上がりです。
パソコンの隣にある衣装ケースの側面に、レンガ柄のシートを貼ってみました。
パソコンの左側には、クレイの道具がみっしりです。
奥行きがある押し入れなので、パソコンの前にも余裕でスペースが確保でき、
ここでクレイ作品をじっくり作れます。

押し入れの左側に、防音工事の時に作られた謎の袖壁がありまして、襖を完全に取り払ってしまったので、丸見え状態に。

IMG_5927.JPG

ここにもレンガのシートを貼って、レンガの柱みたいになりました。
ブルックリン度アップ!!
ゴールデンウィーク中も、色々作業を進めたいと思っていま〜す。
玄関も只今ブルックリン化中!!
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。