So-net無料ブログ作成
検索選択

レンガ柄、南部屋編 [南部屋]

元々、南部屋から始めた壁のレンガ柄へのリメーク。

IMG_6198.JPG

南部屋のレンガ柄は、ダイソーのです。
ところが、これが途中で品切れになってしまった[たらーっ(汗)]
あともうちょっと、というところで中断していました。
これがなかなか入荷しなくて、我慢できなくて、玄関はセリアのレンガ柄。
だから微妙に違います。

IMG_6199.JPG

最近やっと入荷して、仕上げることができました。
廃盤になったらどうしようかと思いましたよ。
また貼り直すの、せつなすぎるもの。

IMG_6201.JPG

袖壁のレンガ柄と合体!!
nice!(0)  コメント(0) 

2016年版、我が家の玄関 [玄関]

IMG_6202.JPG

残っていた壁の部分に、レンガ柄のシート貼りました〜。
やっぱりいいなぁ〜、レンガ柄。

IMG_6212.JPG

発作的に、ブルックリン風のボードとかネットで買い漁ってしまって[たらーっ(汗)]
黄色いボードもそうです。
本当は南部屋入り口の上に飾ろうかと思っていたのだけれど、予想外に重かったので、ここに置きました。レンガ柄とよく合います。

IMG_6213.JPG

玄関入っての正面風景。
日々、色々と移動が激しい場所ですが、2016年6月はこんな感じです。
nice!(2)  コメント(0) 

男前な時計 [南部屋]

IMG_6196.JPG

今年に入ってから、いきなりブルックリンスタイルに目覚めた私。
最初は玄関だけって思っていたのに、南部屋にも広がってきました。
それまではホワイト系でプロヴァンス風な感じだったのに、すごい変化です。
先日、初めて訪れた商店街の家具屋で、この時計を発見し一目惚れ。
ただこの日は予定が入っていて購入することができなかったので、翌日同じ物がないかとネットでさがしまくり。
あった、あったと大喜びしていたら、なんと「ニューヨーク」「パリ」「ロンドン」「ローマ」の四種類があるっ!!
迷う!!すっごく迷う!!
ブルックリン風だから、やっぱニューヨークか?
いやいや、エフェル塔の雑貨とかもあるから、パリだろう。
いやいやいや、アリスの作品とか飾ってあるから、ロンドンでしょう!!
まて!ローマって珍しくない?
と、頭の中ぐるぐるしまくって、結局ロンドンにしました。
本当は4個欲しいぐらいです(笑)

IMG_6197.JPG

とりあえず買ってみて、どこに飾ろうか悩みましたが、結局リビングに飾りました。
それまではポーセラーツで作った、陶器の時計を飾ってあったんですが、落ちて壊れたら悲しいし、しばらく飾ったのでちょっとお休みさせました。
これひとつで、部屋の雰囲気がまた変わってきています。
nice!(2)  コメント(0) 

ブレッドケース [南部屋]

IMG_6193.JPG

欲しいな〜と思っていた、ブレッドケース
ネットで見つけてゲット!!

IMG_6194.JPG

これ、二段なんです。
二段式のが欲しかったので、一目惚れ!!
LLサイズということなので、パンがいっぱい入ります。
下の段がパンで、上の段がたぶんお菓子でいっぱいになる予定(笑)

IMG_6195.JPG

冷蔵庫の上にセットしました〜。
nice!(1)  コメント(0) 

カフェスペース [南部屋]

IMG_6100.JPG

冷蔵庫の隣にある、ベランダへのサッシのちょっとしたスペース。
これまで棚を置いて、雑貨を飾ったりしていました。
以前からここをカフェスペースみたいにしたくて、カウンターテーブルスツールを色々探してみたんですが、既製品のテーブルを置くには、奥行きがちょっと足りない。
じゃあ自分で作るかとも考えていたのですが、この棚をうまく活用できないかと思いまして、

IMG_6190.JPG

こんな感じにしてみました。
スツールは、元々1個でいいと思っていたので、大好きなビーカンパニーさんで購入。
棚の幅が狭いので、サイズが心配だったのだけれど、すぽっと納まりました。

IMG_6192.JPG

ここでコーヒー飲みながら、外の景色を眺めるのが楽しみ〜〜。
nice!(2)  コメント(0) 

ブルックリン化してます [玄関]

Image733.jpg

玄関開けての風景は、以前はこんな感じでした。
南部屋と同じように、ホワイト中心でまとめています。
ブログをサボっていた期間もあるので、何度か雰囲気が変わっていますが、

IMG_6172.JPG

現在はこんな風に、ブルックリン仕様になっています。
これは今年に入って、突然思い立ってこうなりました。
ブルックリン風雑貨を集め出したら、止まらない止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]
ブルックリン風の傘立ても、地元のビーカンパニーさんで一目惚れして買ってしまって、でもそれ以来この傘立てとはお目にかかれないので、買っておいて良かったと思います。
売り切れちゃってたら、きっと後悔していたわ。

IMG_6170.JPG

更なるブルックリン化を目指して、壁にレンガ柄のシートを貼ります。
この壁が意外と、変な汚れが残っていて汚いんですよ。

IMG_6179.JPG

じゃ〜〜〜ん、とりあえず、ここまで貼ってみました[るんるん]
レンガ柄の威力ってすごい!!
絶対に、こっちの方がいい!!

IMG_6180.JPG

上の方もレンガ柄にしようか考え中。
ここの壁もペンキが一部剥げていたりして、綺麗じゃないの〜。

IMG_6171.JPG

そして、この猫のステッカーが貼ってある壁も、レンガ柄にしようと思っています。
この壁も一部ペンキが剥げていて、それを隠したい〜〜。
あともう一息で、玄関も完成します。

nice!(0)  コメント(0) 

些細なことだけど [玄関]

IMG_6101.JPG

玄関がね、当たり前だけれど、コンクリート打ちっぱなしで、ここにレンガをひきたいな〜と、ずっと思っていたわけですよ。
レンガ買おうかな〜とも思ったんだけれど、固定するのが面倒じゃない?
サイズ調整が微妙じゃない?というところで、思考停止していたんですね。
で、今回押し入れリフォームで、押し入れの床部分用にクッションフロア注文したんですよ。

IMG_6103.JPG

玄関にも使ってみました。
これ一枚で、全然雰囲気が違いますね。
ハサミで簡単に切れるし、早くこれにしておけば良かったと、思っています。
このレンガ柄のクッションフロア、届いた時は想像以上に大きかったので、持て余すかな〜と思っていたんですが、色々な場所で大活躍中。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。