So-net無料ブログ作成

夏休みの課題② [キッチン]

夏休み中の次の課題は、キッチン。今までは、こんな感じ。
Image540.jpgImage541.jpgImage546.jpgImage545.jpg
Image542.jpg

ずいぶん前の写真なので、少しずつ変わっていましたが、今回はだいぶ雰囲気が変わりました。
ブルックリン風が、キッチンにも〜!!

IMG_6441.JPG

まずは入り口正面。
タイルから下のレンガ柄は、かれこれ20年くらい前に貼ったというツワモノ。
まだ綺麗に使えています。
タイルの上がアルミ板みたいになっていたのですが、今年の春、これにダイソーのレンガ柄を貼って、更に上の壁までレンガ柄にしちゃいました。
上のはセリアのキッチン用のシートで、熱に強いタイプ。
ここの壁は三種類のシートを使っているのですが、それほど違和感がなくて良かったです。
鏡は粘土のお教室で作った、お手製作品[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6433.JPG


キッチンの右側。
棚のカーテンが、スタバの紙袋カーテンに変わっています(笑)
トースターも小さくなって、そして炊飯器をついに処分してしまいました。
叔母からもらった、黄色いお鍋がすごく優れもので、これでもご飯が炊けてしまうので。
吊り棚の底板が重みでかなり歪んでいたので、ひっくり返してみました。以前は表面にタイルを貼ってあったのですが、木目調のシートに変更。
キッチン台は、どうしてもタイルにしたかったので、タイル貼りにしました。これは実は3年ぐらい前に実行済み。

IMG_6437.JPG

キッチンの左側。
タオルかけから下側が、20年前に貼ったツワモノ。
そして今回は上の壁まで、レンガ柄にしてみました。こちらはダイソーのシート。
雑貨類も、ブルックリン風に統一しました。

IMG_6434.JPG

そして窓の正面。
こちらも上の方まで、レンガで攻める!!
以前はゴチャゴチャ感があったのですが、だいぶ物を減らしてすっきりしました。
夏休みはこれで力尽きたと言っても過言ではない(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

夏休みの課題① [サニタリー]

こんにちは。
夏休みが終わってしまった〜[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、休み中にがんばりましたよ。
まず、最初に手がけたのが、トイレ。

Image442.jpg

以前は、こんな感じでした。あまり手を加えない所なので、そんなに変化はなかったんですが、扉を変えてから雑貨類がちょっと変化して、

IMG_6427.JPG

こんな感じになってました。
以前から、マリン風にはなっていたんですが、今流行の西海岸風にしようかなと。

IMG_6423.JPG

トイレの右側ってこんな感じになっているのですが、グレーのボックスみたいな所、外にガスメーターがあるんです。
しかも入居した頃からボロボロで、下の方に穴があいていた[がく~(落胆した顔)]
穴を塞ぐために自分で、プラ板貼りました。
白のレンガ柄の壁紙も、10年くらい前に貼ったもの。
これを今回、壁一面を白のレンガ柄にしてしまおうという計画。

IMG_6569.JPG

狭いので、良いショットが撮れないんですが、リメイクシート貼って、貼って、貼りまくって、片側だけで終わってしまいました[たらーっ(汗)]
すぐに注文出したのですが、只今休憩中。
秋になったら、再開します。

IMG_6566.JPG

どうしても飾りたかった、「BEACH」の文字と、サーフボードと、アイスの看板。
今年は海に行ってないので、行きたいよ〜〜。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。