So-net無料ブログ作成

2016年夏③ [玄関]

今年は玄関の写真を、けっこう載せていますが、日々変化を続けていて、とりあえず夏のまとめを。

IMG_6570.JPG

玄関を入った所。横の写真が大きくすると横が切れちゃうので、小さめの写真にしてあります。
今年一番、ブルックリン化した場所。

IMG_6571.JPG

縦長で撮るとこんな感じ。
ここに飾ってある雑貨は、ほぼ新しく購入したものばかり。
一番勢いがあった(笑)

IMG_6574.JPG

地元の雑貨屋さんで目を付けていた棚。
自分で似たような物を作ろうかどうしようか迷っていたら、夏のセールで値段が落ちていたので、即買い。
お教室で作った、アーティフィシャルのスワッグが、この位置に合います。

IMG_6572.JPG

ドアの窓隠しに吊ってあった、ブルックリンプレート。
つっぱり棒の部分に、ずっとグリーンを飾りたいと思っていて、やっと実現。
秋は更にパワーアップしてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2016年夏② [北部屋]

今年の夏のまとめ。北部屋編です。

IMG_6709.JPG

まずは、ベッド側。
こちらの部屋は、ふとんカバーはシェル柄。
以前は壁側に服を飾っていたんですが、今はバッグになっています。
フェリシモの猫クッションが増えている〜〜。

IMG_6712.JPG

反対側の壁側。
ワンピースが好きで増えてきたので、少し前に南部屋で使っていた棚をこちら側に移動してきて、ハンガーラックとして使っています。
真ん中の奥に見えるダマスク柄は、押し入れの襖。
こちらの部屋の襖も撤去しました。
左手の黒い部分は使っていないボードが置いてあるのですが、ここもダマスク柄にしたい!!
襖の柄は随分前の物でもうないので、新たに黒い部分まで延長して貼り直そうかなと思っています。

IMG_6715.JPG

北部屋の押し入れ。
左側のレースのカーテンの中が押し入れです。
クローゼット代わりに使っています。
ここの襖をいちいち開け閉めするのが面倒っだったので、こちらも撤去してカーテンにしました。
南部屋と同じく、じゃまな袖壁があるのですが、こちらの側は木目調のリメイクシートを貼ってみました。そこにアーティシャルフラワーで作った、ガーランドを飾ってあります。

IMG_6364.JPG

今年、唯一ブルックリン化されていない部屋です。
北部屋は和&アジアンでまだいいかなと思っているので。
窓側はしばらく障子を楽しんできたのですが、今年の冬は久しぶりにカーテンを導入しようかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2016年夏① [南部屋]

もう9月になりましたね。
今年は早めにハロウィンの準備をしようかと思っているので、
ぼちぼち、雑貨やファブリックの入替をしようと思っています。
というわけで、今年の夏部屋のまとめ。
南部屋編。

IMG_6580.JPG

まずは、キッチンに面した壁側。ソファーがある側です。
ソファーの後ろ側にある壁のスペースが、なんとなく決まらなくて放置状態だったのですが、余っていたベニヤ板を持ってきました。
元々舞台の道具で使っていた物で、クリーム色のペンキが塗ってあります。
この上に白い木目のリメイクシートを貼ろうと思って用意してあったのだけれど……
これでいいかなと、意外とこれでもいいかなということで、そのままにしてあります。
そのうち変えたくなったら変えようかと。

IMG_6581.JPG

元々ここには、腕時計を収納してあるボックスと、ドアホンのモニターがありました。
今までは縦に並んでいたんだけれど、モニターのカバーを作って横に並べてみました。
微妙に空いてる横スペースには、ダイソーで売っていたブルックリンぽいパネルが、ちょうどサイズがぴったりハマったので、二個、縦に並べて飾りました。
本当はこれらの下に、棚でも作ろうかと思っていたのだけれど、このスッキリ感が気に入ってしまって、とりあえずこれで完成。

IMG_6582.JPG

レンガ柄シートを貼った壁に、猫のマグネットフレームと、キッチンで飾ってあった猫の写真を、新しいフレームに入れ替えて、飾ってみました。
フレームはセリアの物を、ペイントしています。
ここはもっと写真の数を増やしてもいいかな〜と。
まだまだ開発中。

IMG_6583.JPG

キッチンの入り口と、ベランダサッシの間のちょっとした空間。
本来はここに冷蔵庫を置くらしいのだけれど、私はキャビネットを置いたりしています。
こちらの壁側も、レンガ柄のリメイクシートを貼り出したのですが、ピ〜〜ンチ[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイソーのこのレンガ柄、ついに生産終了しちゃったみたい。
リニューアルヴァージョンが店頭に出始めているので、慌てて今買い集めています。
どうか足りますように!!

IMG_6584.JPG

カフェコーナーも、こんな感じに変化しています。
まだここでじっくりコーヒーを飲んでる時間がないんですが、南部屋にいる時はよく目に入るコーナーなので、見ているだけでも癒されています。

IMG_6587.JPG

反対側の壁側。
テレビの後ろ側にある白い木目柄は、撤去した押し入れの襖です。
こちら側には、お花の作品とか、粘土の作品とか、ポーセラーツの作品とかを飾ってあります。
夏はひまわりのリースを飾ってあったのですが、そろそろここから変えようかなと。
早くもポーセラーツでハロウィン作品を作って、それが仕上がってきているので、飾るのが楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。