So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 正月 [イベント]

早い!!もう1月が終わっちゃう!!

というわけで、正月の時の様子を。
それほど、飾り立てたわけではありませんが…


IMG_7445.JPG

ゴタゴタ前に、気になっててゲットした花器。
卵型っぽい。
これから正月は、この花器にお花を生けようかなと。
今回は菊を、長く出してみたりしました。
酉年なので、鳥の飾りも一緒に。



IMG_7451.JPG

リビングテレビ周りの風景。
めで鯛が主張している。



IMG_7452.JPG

飾り戸棚の中に、マカロンタワーと、ポーセラーツ作品。
一年ぶりに正月仕様のマカロンタワー出したら、結構劣化していたので、来年は新しいの作りたいなぁ。


IMG_7453.JPG

玄関に、刺繍作品。
この場所が、刺繍作品展示の定番になりそう。


今月から団地の外壁工事が始まるため、ベランダに置いてある物を撤去しなくてはならなくて、家の中は今、カオスです。
修理して、塗装して、高圧洗浄するそうなので、網戸も家の中に入れておけって…
どこに置けばいいんだ。
昨日一度家の中に入れたけれど、ギリギリまでベランダに置いておこうと戻しました。
工事終わったら、ベランダどうしようかな〜と悩み中です。
やっぱり、シンプルにしておいた方が、こういう時はいいんだな。
お花の教室に行っているので、どうしても花器が溜まってくるんですよ。
今回、使ってないものは、随分と処分しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2016☆クリスマス [イベント]

IMG_7409.JPG

11月の末から、母の入院騒ぎでゴタゴタしていたので、すっかりアップが遅れていまいましたが、
2016年のクリスマスの我が家の様子です。


IMG_7410.JPG


2年ぐらい前に作った、クレイのクリスマスツリー
同じお教室で作った、アリス作品と並べてみました。


IMG_7413.JPG

フランフランで一目惚れして買ったしまった、サンタ(?)の陶器の置物
頭の上にカップケーキが乗っているところが、惚れドコロ。
ポーセラーツ作品と並べて。

IMG_7416.JPG

クリスマスに間に合うようにと、クレイのお教室で作成したクリスマスボックス
ギリギリで間に合いました。

IMG_7417.JPG

新調した、スリムツリー。150cmサイズです。
背の高いツリーは、これが三代目。
処分してしまうと、やっぱり欲しくなってしまう。
前回もスリムタイプでしたが、今回はもう一回りスリムになっています。
これぐらいが、狭い我が家には丁度いいです。

IMG_7418.JPG

オーナメントは、全部クレイで作ってみました。
本当はもっと作りたかったのだけれどここで中断、今年また増やしたいです。

IMG_7419.JPG

玄関には、新たにガーダンドをアーティフィシャルフラワーで作り、刺繍の作品も飾ってみました。

IMG_7420.JPG

玄関扉には、お花のお教室で作った、生リース。


IMG_7421.JPG

北部屋入り口の箪笥の上は、こんな感じ。

IMG_7422.JPG

和洋折衷でごちゃっとしていますが、なんとなくクリスマスっぽく。

IMG_7423.JPG

こちらの部屋には、アイアンツリー。
ポーセラーツで作った、陶器のオーナメントを飾ってあります。

IMG_7424.JPG

新作のオーナメントは、猫ちゃんのクリスマス柄[黒ハート]?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。