So-net無料ブログ作成
検索選択

大開口 [北部屋]

防音工事以降、障子が綺麗になったので、ずっと使っていましたが、
穴が開いたり、紙の色が劣化してきたので、思い切ってバリバリっと全部剥がしました。

kita2.jpg

広い!!すごく窓辺が広くなったような気がします。
防音工事以前は、こんな風に使っていたので、懐かしい。
久しぶりに、カーテンも投入です。
パーテーションを移動したから、余計広く感じるのかも。
南部屋とキッチンで使っていた、ステンドグラスを移動してきました。
これからここは、もうちょっと飾り付けしようと思います。


IMG_8738.JPG

壁側の箪笥
オープンになっているボックスは、以前は漫画がぎっしり詰まっていて、布で隠していました。
今回は本類を結構処分したので、このボックスが空になり、雑貨を飾る棚に変身。
色々と物が乗っていた部分ですが、物が減ったのでだいぶスッキリしました。


IMG_8737.JPG

今年の春は、ブルー&ピンクの波がやってきていて、押入れのカーテンとファブリックは、ブルー&ピンク。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

プチ断捨離 [南部屋]

IMG_6587.JPG

まだまだ断捨離を続行中の我が家。
今回の南部屋のプチ断捨離は、テレビボードの左横にあったミニテーブルと丸型のキャビネット
断捨離を始めてから流浪の民だった、ミニテーブル。
形が気に入っていたのだけれど、思い切って手放すことに。
そして丸いキャビネットも、10年ぐらい前に憧れで買ったものの、使い勝手がイマイチで…
丸いのって、意外と使いにくい[あせあせ(飛び散る汗)]
10年以上使ったから、思い切ってこれも手放すことに。

IMG_8702.JPG

そうして空いたスペースに、北部屋で使っていた蛇腹扉のキャビネットを移動。
南部屋はこれまでホワイト中心の家具でまとめていたけれど、昨年のブルックリン化から少しずつ、茶系、黒系が増殖しているので、そんなにおかしくはないだろうと。


IMG_8704.JPG

丸キャビネットに収納してあった物は、3coinsのウッドボックを重ねて収納。
雰囲気がまた少し、変わりました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

試行錯誤の末 [南部屋]

南部屋で使っているテーブルは、今まで色々なタイプを試してみました。
一人暮らしを始めて最初に買ったのは、頑丈なテーブルで10年近く使ったと思います。
それから、コタツをテーブルがわりにしたり、

Image567.jpg

ガラス&引き出しのテーブルにしたり、


Image847.jpg

ちゃぶ台にしてみたり、

image.jpg

写真には残っていないのですが、ガラス&引き出しタイプに更にドレッサーが付いているのにしたり、
でもこのテーブルが余りにも重かったので、シンプルなテーブルに変えたり…

テーブル1.jpg

色々と使いましたが、やはり引き出しが付いているタイプが一番いい!!
ということで、


IMG_8699.JPG


新しいの買っちゃいました〜。
以前使っていたガラス&引き出しタイプと同じようなデザインの物を、探しました。
やはりこれが一番、使いやすいです。満足!!





nice!(0)  コメント(0) 

新カフェコーナー [南部屋]

やっと、塗装工事が終わりました〜。
ストレスあったけれど、ベランダの壁が綺麗に塗られてピッカピカになりましたよ。
足場も外れたので、ベランダの物を移動し、部屋の中がやっと通常通りとなりました。
で、プチ模様替え。


FullSizeRender.jpg

北部屋に置いてあったパーテーションを、ここに移動してきました。
陽の光が入る場所がやはりキレイなので、我が家の場合は北部屋の窓の前かここしかない。
長年北部屋で使っていたので、新鮮です。



FullSizeRender.jpg


トイレの壁に飾ってあった、猫ちゃんのプレートもここに移動してきました。
今年はメキシコ雑貨ぽいのが流行っているのか、やたら目に入りますよね。
ついつい、サボテン型のフラワーベースを買っちゃいました。
大きなガラスのボトルの中にはLEDが入っていて、夜はBARっぽくなります。
イタリアから輸入している、お気に入りオレンジジャムの瓶も飾りました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。