So-net無料ブログ作成

大開口 [北部屋]

防音工事以降、障子が綺麗になったので、ずっと使っていましたが、
穴が開いたり、紙の色が劣化してきたので、思い切ってバリバリっと全部剥がしました。

kita2.jpg

広い!!すごく窓辺が広くなったような気がします。
防音工事以前は、こんな風に使っていたので、懐かしい。
久しぶりに、カーテンも投入です。
パーテーションを移動したから、余計広く感じるのかも。
南部屋とキッチンで使っていた、ステンドグラスを移動してきました。
これからここは、もうちょっと飾り付けしようと思います。


IMG_8738.JPG

壁側の箪笥。
オープンになっているボックスは、以前は漫画がぎっしり詰まっていて、布で隠していました。
今回は本類を結構処分したので、このボックスが空になり、雑貨を飾る棚に変身。
色々と物が乗っていた部分ですが、物が減ったのでだいぶスッキリしました。


IMG_8737.JPG

今年の春は、ブルー&ピンクの波がやってきていて、押入れのカーテンとファブリックは、ブルー&ピンク。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2016年夏② [北部屋]

今年の夏のまとめ。北部屋編です。

IMG_6709.JPG

まずは、ベッド側。
こちらの部屋は、ふとんカバーはシェル柄。
以前は壁側に服を飾っていたんですが、今はバッグになっています。
フェリシモの猫クッションが増えている〜〜。

IMG_6712.JPG

反対側の壁側。
ワンピースが好きで増えてきたので、少し前に南部屋で使っていた棚をこちら側に移動してきて、ハンガーラックとして使っています。
真ん中の奥に見えるダマスク柄は、押し入れの襖。
こちらの部屋の襖も撤去しました。
左手の黒い部分は使っていないボードが置いてあるのですが、ここもダマスク柄にしたい!!
襖の柄は随分前の物でもうないので、新たに黒い部分まで延長して貼り直そうかなと思っています。

IMG_6715.JPG

北部屋の押し入れ。
左側のレースのカーテンの中が押し入れです。
クローゼット代わりに使っています。
ここの襖をいちいち開け閉めするのが面倒っだったので、こちらも撤去してカーテンにしました。
南部屋と同じく、じゃまな袖壁があるのですが、こちらの側は木目調のリメイクシートを貼ってみました。そこにアーティシャルフラワーで作った、ガーランドを飾ってあります。

IMG_6364.JPG

今年、唯一ブルックリン化されていない部屋です。
北部屋は和&アジアンでまだいいかなと思っているので。
窓側はしばらく障子を楽しんできたのですが、今年の冬は久しぶりにカーテンを導入しようかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

キラキラ [北部屋]

こんにちは、こちらのブログはお久しぶりです。
ブログはさぼっていましが、我が家もすっかり夏仕様になってます。
北部屋のエアコンも順調に動いていますが、
今年は夜間は冷房にするよりも、除湿のほうが快適だということに
気づきました。

さて、先日横浜まで遊びに行ったときに、やっぱり買っちゃいました。
2月に一目惚れしたんだけれど、保留にしてたもの!!



Image632.jpg


アイアン製の3連パーテーションです!!
アイアンの模様の間に、大きなビーズが入っていて、一目惚れでした!!
ステンドグラスみたいで、とってもキレイなんだもん!!
大好きなビーカンパニーさんで購入しました。
最初、赤煉瓦倉庫店で見つけて、すっごく欲しかったのだけれど、
高価だったので保留。
今回はランドマークタワー店の方で、小ぶりの物を発見し、
値段もお手頃価格だったので、即買いです。
最初見つけたのは、高さが160センチぐらいで大きかったのだけれど、
これは130センチぐらい。
我が家には、これぐらいの大きさがちょうどいい。

Image633.jpg

というわけで、北部屋のベッドの足下の窓辺に設置。
光が通ると、ホントにキラキラでキレイです。
これ見てるだけで、ウキウキします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

お気に入りを見つけたので [北部屋]

こんにちは。お気に入りの雑貨を見つけたので、プチ模様替え!!
Image566.jpg

北部屋のタンス周りです。
お気に入りの雑貨屋、ビーカンパニーさんで大人買いしてしまいました。
前から欲しかった、ブック型ボックス。

Image567.jpg

見た目は古い洋書のようなのですが、実はボックスになっていて、
収納ができます。

Image568.jpg

以前、雑貨屋さんで見つけて、いいな〜〜欲しいな〜〜と指をくわえて見ていた品物。
いつかこのゾーンにこれらを並べたいな〜〜と思っていたところ、
ふらふら〜〜と見に行ったビーカンパニーさんで、丁度大量に入荷されてきたところ
だったので、えいや〜〜〜っと大人買いしてしまいました。
普通に本を並べてもいいんだけれどさ、本が傷むから嫌なの。
これなら、多少色焼けとかしても平気だし、収納もできる優れ物だから、いいの。


そしてもうひとつ、衝動買いしてしまったモノがっ!!

puhu.gif

最近、インテリア雑誌とかに、ものすごく登場する、
「プフ」というモロッコのクッション。
これも雑誌で見て、いいな〜〜欲しいな〜〜、でも実物見てみたいな〜と
思っていたところ、代官山の「ガダン」さんで扱っているということで、
ぴゅ〜〜〜っと見に行って、気に入って買っちゃった。

Image570.jpg

これもちょうど入荷してきたばかりだったということで、
色も何種かあったのだけれど、赤にしました。
山羊の革とか、ラクダの革とか、雑誌によって違うんだけれど、
要するに「革製」です(笑)。革製品独特の匂いがあるから。
これはカバーだけ売っているので、中には好きな物を詰められます。
私は冬物のカーテンとか、毛布とかを詰めました。
デザインが可愛い上、これも収納力バッチリです。

雑貨って、思わぬ所で出会いますよね。
そして、その時に買っとかないと、次にはもう会えないことも多いです。
というわけで、先週は衝動買いの大波、ざっぷ〜〜〜ん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

やっと春 [北部屋]

やっと春らしい季節になってきましたね。
北部屋も、ようやく障子を開けても寒くなくなりました。

Image562.jpg

障子を真ん中に集めて、両サイドを空けています。
その前に、のれんを切って下げてみました。
障子の前には、毛糸のポンポンでできたのれんを。


Image564.jpg

あちこち放浪していた、しろたんのぬいぐるみの定位置が、ここに決まり。


nice!(0)  コメント(0) 

ぬくぬく計画 [北部屋]

こんばんは、あららです。寒い日が続いてますね。
昨年までは、北部屋にはエアコンがなかったので、
冬は氷河期のような部屋だったのですが、
この冬はエアコンがあって、快適です。
北部屋で、ゆっくり本とか読めるので最高です。

Image519.jpg

そんな北部屋のベッドは、今こんな感じ。
通販で一目惚れした、キルトの掛けカバー。
冬場にこの上でゴロゴロできるのは、ほんとに楽しい。

Image521.jpg


枕元は、今こんな感じ。
12月に買ったナノケアが、スタンバイ。


Image522.jpg


そしてこの冬、一番の大当たりだと思ったのが、このベッドパッド。
とにかく暖かい!!
温い!!
去年までは、布団の中があまりにも冷たいので、
寝る前に布団乾燥機で温めていたんだけれど、
その必要が全然ない!!
柔らかい毛素材なので、寝心地も抜群です!!
nice!(0)  コメント(0) 

秋の装い2 [北部屋]

こんばんは、今日は北部屋のご紹介。
まぁ、こっちはそんなに変わってないけど、

Image532.jpg

タンス側はこんな感じ。マフラーとか、ファーバッグが飾ってあるところが、
秋っぽい?(笑)

Image534.jpg

ベッド側はこんな感じ。布団カバーは今ピンクのドット柄なんだけれど、
白のカバーを上にかけています。
この上で相変わらず、ゴロゴロ。

Image535.jpg

ベッドサイドにトロちゃんのぬいぐるみ再登場。
あまりにも多すぎるので一時期しまっておいたのだけれど、
やっぱりいないと寂しいので出した(笑)。


Image536.jpg

最近、ベッドの背の部分に、こんなスイッチを付けました。
これをつけると、

Image537.jpg

これがつく。
いや〜〜便利、便利。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ミニキャビネット [北部屋]

Image465.jpg

以前、サイドテーブルを買った時に、気になっていた
ミニキャビネット。
買っちゃいました!!
何が一番気に入っていたかというと、

Image467.jpg

扉が蛇腹になっているところ!!
こういうの大好き!!
お店行くたびに、い〜な、い〜な、やっぱり欲しいなと指をくわえてまして、
ついに買った!!

Image468.jpg


他の家具との相性もオッケーということで、
ここにちょこんと乗せてあります。

一方、ベッドの方も夏っぽくなりまして、

Image470.jpg

通販で買ったキルティングの、ベッドパッドと薄い上掛け。
すっごく寝心地がいいです。
刺繍がとっても可愛くて、一目惚れ。


Image471.jpg

エアコンも調子良くって快適、快適。
今の時期は、家の前の公園でガキどもが深夜も騒いでいて、
五月蝿くって眠れなかったのだけれど、
北部屋に移ったおかげで、ぐっすり眠れます。
今日もここでゴロゴロ寝っころがって、雑誌読んでたら、
いつの間にか寝ちゃってて、そして愉快な夢を見た。
海から巨大な蟹がっ!!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

エアコン始動 [北部屋]

こんにちは、ここんとこ暑い日がありますね。
先週の日曜日、発表会が終わって家に帰って来たら、
うわっ!!なんでこんなに蒸れてんの?ってなぐらい
家の中がむんむん状態だったので(窓開けてあったのに)
ついに、北部屋のエアコンを動かしてみました。
工事後、使うのは初めて(ドキドキ)。
何の問題もなく、快適な夜を過ごせました。
あぁ、嬉しい。
夏よ、いつでも来いって感じです(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

6月はこんな感じ [北部屋]

模様替えはちょっとお休み中だけれど、
布団カバーとか変えたら、初夏っぽくなりました。

Image442.jpg


ポップカラーの花柄。派手です(笑)。
今、障子を外してカーテンにしようか悩み中。
そして枕元には、


Image444.jpg

バレエの衣装が飾ってある(笑)。
いよいよ、今週末発表会!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。