So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年夏③ [玄関]

今年は玄関写真を、けっこう載せていますが、日々変化を続けていて、とりあえず夏のまとめを。

IMG_6570.JPG

玄関を入った所。横の写真が大きくすると横が切れちゃうので、小さめの写真にしてあります。
今年一番、ブルックリン化した場所。

IMG_6571.JPG

縦長で撮るとこんな感じ。
ここに飾ってある雑貨は、ほぼ新しく購入したものばかり。
一番勢いがあった(笑)

IMG_6574.JPG

地元の雑貨屋さんで目を付けていた棚。
自分で似たような物を作ろうかどうしようか迷っていたら、夏のセールで値段が落ちていたので、即買い。
教室で作った、アーティフィシャルのスワッグが、この位置に合います。

IMG_6572.JPG

ドアの窓隠しに吊ってあった、ブルックリンプレート
つっぱり棒の部分に、ずっとグリーンを飾りたいと思っていて、やっと実現。
秋は更にパワーアップしてます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016年版、我が家の玄関 [玄関]

IMG_6202.JPG

残っていた壁の部分に、レンガ柄のシート貼りました〜。
やっぱりいいなぁ〜、レンガ柄。

IMG_6212.JPG

発作的に、ブルックリン風のボードとかネットで買い漁ってしまって[たらーっ(汗)]
黄色いボードもそうです。
本当は南部屋入り口の上に飾ろうかと思っていたのだけれど、予想外に重かったので、ここに置きました。レンガ柄とよく合います。

IMG_6213.JPG

玄関入っての正面風景。
日々、色々と移動が激しい場所ですが、2016年6月はこんな感じです。
nice!(2)  コメント(0) 

ブルックリン化してます [玄関]

Image733.jpg

玄関開けての風景は、以前はこんな感じでした。
南部屋と同じように、ホワイト中心でまとめています。
ブログをサボっていた期間もあるので、何度か雰囲気が変わっていますが、

IMG_6172.JPG

現在はこんな風に、ブルックリン仕様になっています。
これは今年に入って、突然思い立ってこうなりました。
ブルックリン風雑貨を集め出したら、止まらない止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]
ブルックリン風の傘立ても、地元のビーカンパニーさんで一目惚れして買ってしまって、でもそれ以来この傘立てとはお目にかかれないので、買っておいて良かったと思います。
売り切れちゃってたら、きっと後悔していたわ。

IMG_6170.JPG

更なるブルックリン化を目指して、壁にレンガ柄のシートを貼ります。
この壁が意外と、変な汚れが残っていて汚いんですよ。

IMG_6179.JPG

じゃ〜〜〜ん、とりあえず、ここまで貼ってみました[るんるん]
レンガ柄の威力ってすごい!!
絶対に、こっちの方がいい!!

IMG_6180.JPG

上の方もレンガ柄にしようか考え中。
ここの壁もペンキが一部剥げていたりして、綺麗じゃないの〜。

IMG_6171.JPG

そして、この猫のステッカーが貼ってある壁も、レンガ柄にしようと思っています。
この壁も一部ペンキが剥げていて、それを隠したい〜〜。
あともう一息で、玄関も完成します。

nice!(0)  コメント(0) 

些細なことだけど [玄関]

IMG_6101.JPG

玄関がね、当たり前だけれど、コンクリート打ちっぱなしで、ここにレンガをひきたいな〜と、ずっと思っていたわけですよ。
レンガ買おうかな〜とも思ったんだけれど、固定するのが面倒じゃない?
サイズ調整が微妙じゃない?というところで、思考停止していたんですね。
で、今回押し入れリフォームで、押し入れの床部分用にクッションフロア注文したんですよ。

IMG_6103.JPG

玄関にも使ってみました。
これ一枚で、全然雰囲気が違いますね。
ハサミで簡単に切れるし、早くこれにしておけば良かったと、思っています。
このレンガ柄のクッションフロア、届いた時は想像以上に大きかったので、持て余すかな〜と思っていたんですが、色々な場所で大活躍中。
nice!(0)  コメント(0) 

正月気分 [玄関]

こんにちは、みなさんいかがお過ごしですか?
私は明日から仕事です。

正月玄関2.JPG

フラワースクールで作った正月アレンジ玄関シューズボックスに飾りました。
両サイドにあるのは、ずいぶん前に作った門松セット
長年愛用しています。

正月玄関3.JPG

この飾りも、フラワースクールで作りました。
玄関回りが、とっても正月気分です。
nice!(0)  コメント(0) 

狭いけど [玄関]

こんにちは、今日は我が家の玄関スペースを初披露。

Image733.jpg

狭いですよ。すっごい狭い。畳一畳分ぐらいじゃないだろうか。
扉開けて、外からじゃないと写真撮れない(笑)。
玄関回りも、あ〜でもない、こ〜でもないって、随分変えています。
だから、なかなか写真が撮れなくて(苦笑)。
でもやっと、ととのいました。
正面にあるのは、サリュさんで買った3段シェルフを、
2台重ねてシューズボックスにしています。
壁にはワイヤーネットをぶら下げて、そこに色々引っ掛けて飾っています。

Image735.jpg

以前は自分で作ったシューズボックスを置いてあったのだけれど、
使い勝手が悪くなってきたので、これに代えてみました。
前は黒で和風っぽい作りにしてあったのだけれど、
今回はここも白で統一して、プロヴァンス風に。
横に傘が引っかけられるのが、便利です。

Image734.jpg

シューズボックスの隣には、小さな椅子の飾りと、掃除機と、
バッグ掛け。
掃除機はレースのカバーで隠してありあす。
私はバッグがものすご〜〜く好きでいっぱいあるので、
あちこちに収納してあるんですが、
よく使う物は、こうして玄関に置くことにしました。
この部分が最近できた所。
インテリア雑誌を色々見て、このスタイルが気に入ったので実行。


Image737.jpg

このスペースに、どうしても置きたかった白いチェア
チアフルさんで購入しました。
友達からもらった花を飾って。

実はこの玄関の天井部分には、南部屋の梁から北部屋の梁まで板が渡してあり、
ブーツの入った箱が並んでいます。
(写真撮り忘れた……)
とにかく狭い玄関で、既成のシューズボックスなんぞ、
とても置けないものなので、色々と工夫しています。



nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。