So-net無料ブログ作成
検索選択
キッチン ブログトップ

夏休みの課題② [キッチン]

夏休み中の次の課題は、キッチン。今までは、こんな感じ。
Image540.jpgImage541.jpgImage546.jpgImage545.jpg
Image542.jpg

ずいぶん前の写真なので、少しずつ変わっていましたが、今回はだいぶ雰囲気が変わりました。
ブルックリン風が、キッチンにも〜!!

IMG_6441.JPG

まずは入り口正面。
タイルから下のレンガ柄は、かれこれ20年くらい前に貼ったというツワモノ。
まだ綺麗に使えています。
タイルの上がアルミ板みたいになっていたのですが、今年の春、これにダイソーのレンガ柄を貼って、更に上の壁までレンガ柄にしちゃいました。
上のはセリアのキッチン用のシートで、熱に強いタイプ。
ここの壁は三種類のシートを使っているのですが、それほど違和感がなくて良かったです。
鏡は粘土のお教室で作った、お手製作品[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6433.JPG


キッチンの右側。
棚のカーテンが、スタバの紙袋カーテンに変わっています(笑)
トースターも小さくなって、そして炊飯器をついに処分してしまいました。
叔母からもらった、黄色いお鍋がすごく優れもので、これでもご飯が炊けてしまうので。
吊り棚の底板が重みでかなり歪んでいたので、ひっくり返してみました。以前は表面にタイルを貼ってあったのですが、木目調のシートに変更。
キッチン台は、どうしてもタイルにしたかったので、タイル貼りにしました。これは実は3年ぐらい前に実行済み。

IMG_6437.JPG

キッチンの左側。
タオルかけから下側が、20年前に貼ったツワモノ。
そして今回は上の壁まで、レンガ柄にしてみました。こちらはダイソーのシート。
雑貨類も、ブルックリン風に統一しました。

IMG_6434.JPG

そして窓の正面。
こちらも上の方まで、レンガで攻める!!
以前はゴチャゴチャ感があったのですが、だいぶ物を減らしてすっきりしました。
夏休みはこれで力尽きたと言っても過言ではない(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

クリスマス準備 [キッチン]

こんにちは、あららです。
あっという間に、12月になってしまいましたね。
我が家もぼちぼち、クリスマスの飾り付けの準備を始めています。
今日はキッチンをご紹介。
そういえば、キッチンを紹介するのは、初めてだね。

Image540.jpg


我が家のキッチンは狭小ですよ。畳一畳分くらいしかありません。
そこをいかに、うまく使うかが大変、大変。
とりあえず、コンクリートの壁が気に入らなくて、
レンガシートを貼ってみました。

Image541.jpg

キッチンの右側。
上にある作り付けの棚は、メチャクチャ汚かったので、
引っ越して2年位は使用していませんでした。
でも、電子レンジをもらったのをきっかけに、
扉を外して、全部白くペインとして、更にタイルを貼ってみました。
下のスペースも狭くって、トースターもコーヒーメーカも縦長のを
探しました。これでもう、いっぱいいっぱい。

Image542.jpg

左側の壁には、突っ張り棒やら、ネットやら、籠やらを吊るしまくって、
色々と収納しています。


Image544.jpg


お気に入りの、猫ちゃんのポストカード。
我が家にはこういったものが、あちこちに飾ってあります。
オール猫!!


Image545.jpg

4、5年前に買ったガスコンロ!!
とにかく狭いので、余計なレバーとか付いてないのを探しました。
(レバーは特に、移動する時に引っかかったりするから)
憧れのガラストップコート!!
当時は高めだったけれど、ネットで安い店を探しまくって購入しました。
以前ガスの点検に来た東京ガスのおじさんが、「ちょっと見てもいい?」
って、興味津々で見て行きましたよ。

Image546.jpg

がステープルの隣は、実は洗面所。
洗面所の右側に浴室があります。


Image538.jpg

キッチンは窓辺をちょっとクリスマス風に。
ツリー型のガラスケースは、かなり昔に買った物です。
その中に、キャンディのようなオーナメントを詰めています。
左側のステンドグラスは、大好きな雑貨屋さん、チアフルさんで
注文して作ってもらった物。
そして今年新しく買った、ステンドグラス調のサンタさんの飾り。
ぶら下がっている、星やツリーのオーナメントも、ガラスで出来ています。

nice!(0)  コメント(0) 
キッチン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。