So-net無料ブログ作成

あともう少し [工事]

昨日、いきなり工事会社の人が来て、
「換気扇の風力検査と、工事完了写真撮らせてくれ」
と、言ってきました。
こんにちは、あららです。
日曜日はお休みのはずなのに、大変だねぇ。

換気扇、まだ動かしちゃいけないのかと思っていたら、
(電源をコンセントに入れてなかったから)
もう、使っても大丈夫みたいです。
ま、ちゃんと動いているかどうか、検査してなかったんだけど、
一応お墨付きを貰ったので、使えるようです。
使うかどうかわからんけど。
そして、サッシに付いたままのマスキングテープは剥がしてもらいました。
ただ、ペリペリっと剥がせば良かったので、
自分で取っちゃっても良かったんだけどね。
ベランダの物干の金具の取り付けは、電気工事の日にお願いしました。
ああ、でも、これでまた1日、会社休まなくちゃいけない……。
おのれぇ〜〜〜、おのれぇ〜〜〜。

ところで、土曜日に新しいパソコンデスクが到着しました。
これの組み立てと荷物の整理で、土曜は1日終わってしまった。
この話はまた写真を交えて後日。
そしてどうしようかと迷っていたベッドを、買ってしまいました。
今週届きます。ドキドキ。
そしてそして、注文していたテレビを

キャンセルしてしまいました!!

まぁ、色々とあったのだよ(苦笑)。
安かったのだけれど、後悔しそうなので、キャンセルしちゃった。
でもいずれは、買うつもりなんで(多分、今年中)。
今はテレビよりも、掃除機が欲しい!!
ダイソンの掃除機!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

工事まとめ [工事]

こんにちは、あららです。
今日はこれまでの工事のまとめ(笑)
Image448.jpg

サッシの工事は本当に大変だった。
これはベランダのサッシですが、外枠は庭からロープで吊り上げました。
(うちは3階)
防音仕様なので、寒さもけっこう防いでもらっているような気もします。
夏はどうかな?
この日は天気が良かったので、ピカピカのサッシと、そこから見える
青空が美しかった。
うちの前は公園なので、ここからの眺めが好き。

Image452.jpg

防音対策らしいけど、なんで作ったのかイマイチよくわからない、
押し入れの袖壁。
こいつができてしまったおかげで、ここのスペースから
物を出し入れできなくなってしまった。

Image455.jpg

北部屋の窓は、障子になっている。
私は外していたのだけれど、今回の工事で新しいのに変わった。
白木が美しくぴっかぴか。
右端に換気扇の部品が付けられたため、それに合わせて
ちっちゃい障子も付けられた。
これが、かわゆい。気に入ってます。
障子の前にカーテンが付けられるようになっているんだけれど、
しばらくカーテン使わずに、障子を楽しもうかと。
そして、それまで北部屋にはなかった、エアコン!!
付けてもらったけれど、電気工事が完了してないため、まだ使えない!!

Image454.jpg

今回、両方の部屋に取り付けられた、換気扇。
想像以上に、大きくてごっつい。
電気工事が完了していないので、まだ使用していない。
これも使うかどうか、非常にアヤシい。
ところで、換気扇のスイッチの紐って、えらく長くない?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。