So-net無料ブログ作成

テレビ交替 [家電]

先日、突然、テレビが映らなくなった。
10年以上使っているし、寿命だな。
というわけで、新しいテレビを購入しました。


Image504.jpg


じゃ〜〜ん!!ソニーのブラビア。
白!!ホワイト!!
とにかく色にこだわった(笑)。
こだわっただけあって、他の家具とのバランスも
すっごくいい!!
やっぱり白にして良かったと、実感した!!
26型までが、ここに収まるサイズだろうと思っていたけど、
ホントにギリギリだった。
32型だったら、きっと入らない。
店頭で見た時はそれほど大きいと思わなかったけれど、
我が家に来ると、やっぱり大きい。
そしてついに我が家にも地デジと、BSが入ってきたわけだ。
使い方、まだしっくりこない(笑)。
設置はプロにお願いしたんだけれど、正解だった。
後で設置マニュアル読んでみたけど、これは自分でやったら、
半日ぐらいかかったかもと思ったもん。
それにしても、デジタル放送って、ホント綺麗だね。
こんな綺麗なもん、自宅で普通に見ちゃっていいのかよって
思うもん。
でもとりあえず、これでオリンピック見るのが楽しみだな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

新兵器 [家電]

こんにちは。暫く鼻と喉をやられてて、加湿器が手放せない、あららです。
我が家に加湿器は1台で、専ら南部屋で使っていたのですが、
今回は寝ている間もしっかり加湿しないとダメということで、
南と北を行ったり来たり。
もうこれは、北部屋用にもう1個買おうかと。
でも、使うのは寝ている時間だし、だったら……
ということで、これ、買っちゃいました。


Image556.jpg


「ナノケア」

某女優さんがCMで宣伝してるやつ。
眠っている間に、お肌うるうる、髪つやつやってやつ。
使用して5日ぐらい経つんだけれど、
確かに潤っているのよ。
特に、髪が!!
お肌の方は微妙なんだけれど、とにかく髪がつやつやで、
潤っているのは間違いない!!
使ってない時との差が、はっきり出ています。
普通の加湿器買うよりも高くついちゃったけれど、
効果出ているので、良かった、良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

新・掃除器 [家電]

新しい掃除器がきました。
こんにちは、あららです。
じゃ〜〜ン、ダイソンの掃除器〜〜〜〜!!


Image426.jpg


欲しかったの〜〜〜!!ダイソンの掃除器!!
しかもこのスタンド型!!
去年発売された時、すぐにも飛びつきたかったんだけれど、
高くてさ〜〜〜。
もうちょっと安くなってからと思っていたの。
でも今回の工事で、埃とかもう大変な状態だから、
え〜〜い買うか、買ってしまうかとネットで探してみたら、
なんといつの間にか、5万切ってるじゃあ〜〜りませんか。
だから、買ってしまいました。
ええ、テレビをキャンセルして。
テレビよりも、やっぱり今は掃除器の方が必須。
今まで使っているのも、スタンド型だったんだけれど、
吸引力がイマイチだったんだよね。
でも、ダイソンの掃除器は、やっぱ吸引力抜群だわ。
音はちょっと大きいかもしれないけれど、
なんか、その分、頑張ってくれてるって感じがするから、
許容範囲内です。はい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。