So-net無料ブログ作成
検索選択
サニタリー ブログトップ

夏休みの課題① [サニタリー]

こんにちは。
夏休みが終わってしまった〜[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、休み中にがんばりましたよ。
まず、最初に手がけたのが、トイレ

Image442.jpg

以前は、こんな感じでした。あまり手を加えない所なので、そんなに変化はなかったんですが、扉を変えてから雑貨類がちょっと変化して、

IMG_6427.JPG

こんな感じになってました。
以前から、マリン風にはなっていたんですが、今流行の西海岸風にしようかなと。

IMG_6423.JPG

トイレの右側ってこんな感じになっているのですが、グレーのボックスみたいな所、外にガスメーターがあるんです。
しかも入居した頃からボロボロで、下の方に穴があいていた[がく~(落胆した顔)]
穴を塞ぐために自分で、プラ板貼りました。
白のレンガ柄の壁紙も、10年くらい前に貼ったもの。
これを今回、壁一面を白のレンガ柄にしてしまおうという計画。

IMG_6569.JPG

狭いので、良いショットが撮れないんですが、リメイクシート貼って、貼って、貼りまくって、片側だけで終わってしまいました[たらーっ(汗)]
すぐに注文出したのですが、只今休憩中。
秋になったら、再開します。

IMG_6566.JPG

どうしても飾りたかった、「BEACH」の文字と、サーフボードと、アイスの看板。
今年は海に行ってないので、行きたいよ〜〜。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレの扉をリメイク [サニタリー]

押し入れに作業スペースを作ろう!!
と、作業が始まって間もなく、実は「玄関をブルックリン風に変えよう!」計画も始まりまして、密かに進行中でした。
雑貨屋さんや100円ショップでも、ブルックリン風の品物が沢山出ていたので、集めまくりです[わーい(嬉しい顔)]
そして玄関の隣にあるのがトイレでして、ここの扉も久しぶりに変えようと思いました。

tobira1.jpg

木目調の扉になっていますが、これは実は本来付いていた扉ではなくて、舞台の大道具だったのもを引き取って付けていたんです。
元々あった扉が気に入らなくて、これに交換したという。
これを元の扉に戻してみようかと思い立ったわけですね。

tobira2.jpg

元の色はグレーだったので、以前白に塗り替えてみたんですが、それがどうもいい感じに仕上がらなくて、外しちゃったみたいです。
というのも、白に塗ったこと自体もすっかり忘れていて[たらーっ(汗)]
久しぶりに出してきたら、あ、白に塗ってたんだって(笑)
それを今回は青に塗り替えてみました。
ガラスの部分に謎の汚れがあって、これが落ちなくて、それも気に入らなかった原因だったのですが、試しに重曹で掃除してみたら、綺麗に落ちました[ぴかぴか(新しい)]
重曹って、やっぱりすごい!!

tobira3.jpg

カーテンかけて、ブルックリン風の雑貨を飾っています。
実はこの扉、微妙に全部閉まらないんですが(それも付け替えてから思い出した)、今回はいい感じに仕上がったので満足しています[黒ハート]

次はこの玄関の壁に、レンガ柄のシートを貼りま〜す。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

試行錯誤の末 [サニタリー]

こんばんは、あららです。
サニタリーの改装が、ほぼ終わりました。
そもそも、ここの改装を始めたのが2年前。
ウォシュレットを設置したのがきっかけ。
(自力で設置した。すごいでしょ)
Image432.jpg
そしたら、水回りがこんなんになっちゃって。
それまで手作りの棚を置いてあったんだけれど、置けなくなっちゃって、
さあどうしたもんだというわけで、応急処置。
100円ショップで売っていたプラスチックパネルで隠していたんだけれど、

kura1.gif

なんかしっくりこなくて、変えたいな〜変えたいな〜と思って、一年が過ぎてしまった。
で、今回、スノコみたいの作って隠してみるかと挑戦したところ、

Image431.jpg

ここまで作って、なんか違うと中断。
さんざん、考えたあげく、ああやっぱり、昔使っていたような棚がいいんだなと
思って、棚を作る事にしました。
奥行きがあまり取れないので、たいしたもん置けないけど、
ちっちゃい雑貨を飾ればいいじゃないか。
というわけで、完成品がこれ!!

Image442.jpg

以前は、左側しか作らなかったんだけれど、今回は右側にも作ってみました。
出来上がったのを見て、ああやっぱりこれが欲しかったんだなと、
自分に納得。
まだちょっと手を加えたい部分があるのですが、すごく満足しています。
貝殻のフォトフレームは、ここに飾る予定じゃなかったんだけれど、
なんかしっくり収まってしまった(笑)。
これから夏っぽいディスプレイにしようと思っています。
蓋カバーとか、トロピカルな模様にするんだい!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
サニタリー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。