So-net無料ブログ作成
つれづれ ブログトップ

春に向けて [つれづれ]

こんにちは、そろそろ春に向けて、模様替えをしたいな〜と
思っている今日この頃です。
とりえあえず、ソファーにかけてあるチェックのカバーを外して、
ベージュのワッフルっぽい布をかけてみました。
更にこれにもう一種類カバーをかけたいのですが、
理想の物が見つからないので、これはもう作るか……
な〜んて考えています。
一番の理想形は「編む」ので、そうなると時間がかかりそうなんですが……
検討中。
こたつも、そろそろ片付けようかなとは思っているんですが、
昨日とか雪降ってるし(笑)、タイミングが難しい。
そして、新しいカーテンが欲しい。春っぽいの。
できれば南部屋の襖の前にもカーテンレールを付けたので、
ベランダ用とお揃いにしようかな〜、
白っぽいのもいいけど、ピンクもいいな〜と悩み中。
テレビの上のイベントスペースは、桜祭にしようかなと。
桜柄が好きなので、色々と集めているんですが(食器が多い)
ディスプレイするには、なんかちょっとまだパンチが足りない(笑)。
ということで、あれこれ企画中。
早く仕上げて、写真を上げたいな〜〜〜〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

そろそろ春が恋しい [つれづれ]

こんにちは。
昨日横浜に遊びに行って、雑貨屋さん沢山見て来て、
うはうはしている、あららです。
地元にあったお気に入りの雑貨屋さんが、先月で閉店になってしまったので
もうショックだったのなんのって。
姉妹店は何店舗かあるのですが、みんな微妙に遠い……。
今までのように、気軽に見に行って買うことができなくなってしまった。
わざわざ交通費かけて行くならば、何か買わねば(笑)。
で、横浜にもその姉妹店があるので覗いてみて、買おうかどうしようか
悩んだ物があったのですが、結局買わずに帰って来た(苦笑)。
考える時間が欲しかったんだよ。
でもやっぱり、買っときゃ良かった。
明日、新宿店を覗こうかと思っています。
欲しいとなると、一日でも早く欲しい。
そして私の大好きなビーカンパニーさんも、横浜にあったんですが、
おおおおおおおおおおおお!!
他の店舗では見たことのない物がっ!!
すげぇぇぇぇ、あれ、欲しいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!
と、一目惚れしてしまったモノがありました。
必需品というわけではなく、
まぁ、ちょっとしたオシャレの部類に入る家具なんですが、
手の込んだ造りなので、かなりお値段も高い。
でも、もんのすごく欲しい!!
夏のボーナスの一部が、あれで消化されそうです。
あんなもん買ってど〜すんのさとも思うのですが、
この情熱がまだまだ続いていて、売り切れなかったら、
きっと我が家にやってくると思います。
ドキドキ。

今日も寒いですね。
天気予報では暖かくなると言っていたけれど、
なんか白い息が見えるんですけど……。
コート、薄いのにしちゃったんですけど……。
そろそろ、春の陽気が恋しいです。花粉はイヤだけど。
家の中のファブリックも、そろそろ春っぽくしようかなと
思っています。
とりあえず、トイレの便座カバーとマットを
ピンクの花柄に変えたら、気分が↑になってきた。
通販のカタログも、春物のカタログが次々と届いているもんで、
暴走しそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

そろそろ1周年 [つれづれ]

昨日、自宅に帰ったら、

「防音工事のお知らせ」

が、ポストに入っていました。
お〜〜〜〜〜そうか〜〜〜〜、もうそろそろ一年たつんだ〜〜。
この工事は希望者だけやってもらえるので、
今年も希望者を募ってやるようです。
このブログも、工事をきっかけに始めたもんで、
なんか感慨深いです。
工事中はホントに大変だったけれど、
この一年は快適に過ごすことができました。
古い造りの団地だけれど、私はここが大好き!!

新たなる野望 [つれづれ]

こんにちは、あららです。
暑さが落ち着いてきたせいか、模様替えの新たなる野望が、
むくむくと沸き上がってきました。
で、とりあえず、南部屋をフローリング化するために、
床材を通販で注文したのですが、入荷は10月末だってさ。
がっかり。
まだ一ヶ月以上先じゃん。

でもでも、まだまだ野望が生まれる。
パソコンチェアが小さくなったせいか、なんとかこれ、
デスクに収納できんだろうかと考え中。
来週から連休なので、たぶんこの期間にパソコンデスクを
改造する(笑)。

それから、ソファが欲しくなった(爆)。
今は南部屋に一人がけのソファがあるんだけれど、
やっぱり大きいのが欲しい。
以前、折りたたみ式で、簡易ベッドになるウレタンのソファが
あったのだけれど、古くなったので処分しちゃったのね。
やっぱ、あんな感じのが欲しい(笑)。
できれば今回は白の合皮素材のソファで、
やっぱり折りたたみで簡易ベッドになるタイプ。
そこでネットで色々物色していたら、
気に入った物を見つけてしまったので、
買いそうです……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
つれづれ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。