So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

2017年 正月 [イベント]

早い!!もう1月が終わっちゃう!!

というわけで、正月の時の様子を。
それほど、飾り立てたわけではありませんが…


IMG_7445.JPG

ゴタゴタ前に、気になっててゲットした花器。
卵型っぽい。
これから正月は、この花器にお花を生けようかなと。
今回は菊を、長く出してみたりしました。
酉年なので、鳥の飾りも一緒に。



IMG_7451.JPG

リビングのテレビ周りの風景。
めで鯛が主張している。



IMG_7452.JPG

飾り戸棚の中に、マカロンタワーと、ポーセラーツ作品。
一年ぶりに正月仕様のマカロンタワー出したら、結構劣化していたので、来年は新しいの作りたいなぁ。


IMG_7453.JPG

玄関に、刺繍作品。
この場所が、刺繍作品展示の定番になりそう。


今月から団地の外壁工事が始まるため、ベランダに置いてある物を撤去しなくてはならなくて、家の中は今、カオスです。
修理して、塗装して、高圧洗浄するそうなので、網戸も家の中に入れておけって…
どこに置けばいいんだ。
昨日一度家の中に入れたけれど、ギリギリまでベランダに置いておこうと戻しました。
工事終わったら、ベランダどうしようかな〜と悩み中です。
やっぱり、シンプルにしておいた方が、こういう時はいいんだな。
お花の教室に行っているので、どうしても花器が溜まってくるんですよ。
今回、使ってないものは、随分と処分しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2016☆クリスマス [イベント]

IMG_7409.JPG

11月の末から、母の入院騒ぎでゴタゴタしていたので、すっかりアップが遅れていまいましたが、
2016年のクリスマスの我が家の様子です。


IMG_7410.JPG


2年ぐらい前に作った、クレイのクリスマスツリー。
同じお教室で作った、アリス作品と並べてみました。


IMG_7413.JPG

フランフランで一目惚れして買ったしまった、サンタ(?)の陶器の置物。
頭の上にカップケーキが乗っているところが、惚れドコロ。
ポーセラーツ作品と並べて。

IMG_7416.JPG

クリスマスに間に合うようにと、クレイのお教室で作成したクリスマスボックス。
ギリギリで間に合いました。

IMG_7417.JPG

新調した、スリムツリー。150cmサイズです。
背の高いツリーは、これが三代目。
処分してしまうと、やっぱり欲しくなってしまう。
前回もスリムタイプでしたが、今回はもう一回りスリムになっています。
これぐらいが、狭い我が家には丁度いいです。

IMG_7418.JPG

オーナメントは、全部クレイで作ってみました。
本当はもっと作りたかったのだけれどここで中断、今年また増やしたいです。

IMG_7419.JPG

玄関には、新たにガーダンドをアーティフィシャルフラワーで作り、刺繍の作品も飾ってみました。

IMG_7420.JPG

玄関扉には、お花のお教室で作った、生リース。


IMG_7421.JPG

北部屋入り口の箪笥の上は、こんな感じ。

IMG_7422.JPG

和洋折衷でごちゃっとしていますが、なんとなくクリスマスっぽく。

IMG_7423.JPG

こちらの部屋には、アイアンツリー。
ポーセラーツで作った、陶器のオーナメントを飾ってあります。

IMG_7424.JPG

新作のオーナメントは、猫ちゃんのクリスマス柄[黒ハート]?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2016☆ハロウィン [イベント]

HAPPY HALLOWEEN!!

IMG_7039.JPG

今年は早めに準備を始めたので、家の中はハロウィン色で賑やかになっています。
南部屋のテレビボード周辺は、ポーセラーツの作品や雑貨で溢れています。




IMG_7040.jpg

カフェコーナーは、カボチャライトのオーナメントで飾って。
ハロウィン版のミニ看板を見つけて、テンション上がった〜〜。




IMG_7044.JPG

随分前に買った、猫ちゃんのカード。お気に入りです。




IMG_7045.JPG

今年リニューアルした押し入れにも、オーナメントを。




IMG_7046.JPG

刺繍作品も飾ってあります。




IMG_7047.JPG

サニタリーの壁〜〜



IMG_7049.JPG

今年青く塗った、トイレの扉。




IMG_7048.JPG

トイレの扉の裏〜〜。




IMG_7041.jpg

玄関は、こんな感じに飾ってあります。




IMG_7053.JPG

北部屋のタンスの上も賑やかに〜〜。




IMG_7054.JPG
入口の上に、秋物の実物のスワッグを飾ってあります。
いい感じに、ドライになってきました。




IMG_7055.JPG

収納棚上のちょっとしたスペースにも。




IMG_7058.JPG

今年作ったアレンジ




IMG_7057.JPG

壁に貼ってある、猫ちゃんのステッカーの下に、キャンディのオーナメントを。
これだけでも、ハロウィンぽくなりますね。




IMG_7062.JPG
そして、障子の前にもハロウィンの飾りを。


今日はいよいよ、クライマックスですね!!
私は昨日、ディズニーシーで遊んできました!!
今日は仕事が終わったら、速攻で渋谷を脱出して、家でハロウィンを楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモン [イベント]

我が家にポケモンがいたら可愛いな〜、という軽い気持ちで始めたポケモンGO!
田舎だけあって、全然ポケモンが家の中に出現してくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

諦めていた矢先に、

IMG_6398.PNG

やっと現れてくれました〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6400.PNG


模様替えはしばらく時間がなくてストップしていましたが、明日から夏休みなので、がんばりま〜す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

明けましておめでとうございます [イベント]

明けまして、おめでとうございます。
みなさん、お正月いかがお過ごしでしょうか?

私は今年は、「まったりといこう」をテーマにしようと思っているので、
この正月は、どこにも旅行にも行かずに、地元のバーゲンを走り回っています。
(去年は仙台に遊びに行ったんだよなぁ……)

正月.jpg

昨年通い始めたフラワースクールに、年末も通い詰めて、
お正月飾りを色々作りました。
莟が堅かった百合も、暖かい南部屋に置いておいたら、
正月にきっちりと咲きまして、現在百合の香りに包まれています。

そして、


コーヒー.jpg


正月はお家でまったり!!ということで、こんなもんを買ってしまいました。
ネスレのドルチェグスト。
本格的なカフェラテが作れます。
これが美味いのなんのって!!
あまりにも贅沢すぎるので、さすがに毎日は飲めませんが(太りそうだし)、
家での楽しみが増えました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

クリスマス [イベント]

こんにちは、みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
今年の我が家はこんな感じになってました。


Image814.jpg
南部屋のテレビの上にコーナーに、今年は小さなクリスマスツリーを
飾ってみました。
その回りには、雑貨をゴロゴロと並べて。


Image817.jpg

玄関には、マリア様を置いてみたり


Image816.jpg

ベンチの上にも小さなツリー。
これはかなり古い物。もう20年くらい飾っているかも。


Image819.jpg


今年は北部屋に、大きなツリーを飾ってみました。
100円ショップで、ポインセチアの造花を買って来て、刺してあります。
夜はLEDライトをつけて、切りタイマーセットして、
光のイルミネーションを眺めながら寝てました(笑)。


Image812.jpg

今年買ったケーキはこれ。
厳密に言うとケーキじゃない。
ホワイトチョコの土台に、マカロンがくっついています。
なんか今年は、マカロンな一年だった。

Image820.jpg

チョコの中は空洞になっていて、底にトナカイクッキーが隠されてました〜〜。

あ〜〜〜〜、今年もあともう少しで終わっちゃう〜〜。
正月飾りの準備もしなくっちゃね。
あと、掃除も。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
イベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。