So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年夏① [南部屋]

もう9月になりましたね。
今年は早めにハロウィンの準備をしようかと思っているので、
ぼちぼち、雑貨やファブリックの入替をしようと思っています。
というわけで、今年の夏部屋のまとめ。
南部屋編。

IMG_6580.JPG

まずは、キッチンに面した壁側。ソファーがある側です。
ソファーの後ろ側にある壁のスペースが、なんとなく決まらなくて放置状態だったのですが、余っていたベニヤ板を持ってきました。
元々舞台の道具で使っていた物で、クリーム色のペンキが塗ってあります。
この上に白い木目のリメイクシートを貼ろうと思って用意してあったのだけれど……
これでいいかなと、意外とこれでもいいかなということで、そのままにしてあります。
そのうち変えたくなったら変えようかと。

IMG_6581.JPG

元々ここには、腕時計を収納してあるボックスと、ドアホンのモニターがありました。
今までは縦に並んでいたんだけれど、モニターのカバーを作って横に並べてみました。
微妙に空いてる横スペースには、ダイソーで売っていたブルックリンぽいパネルが、ちょうどサイズがぴったりハマったので、二個、縦に並べて飾りました。
本当はこれらの下に、棚でも作ろうかと思っていたのだけれど、このスッキリ感が気に入ってしまって、とりあえずこれで完成。

IMG_6582.JPG

レンガ柄シートを貼った壁に、猫のマグネットフレームと、キッチンで飾ってあった猫の写真を、新しいフレームに入れ替えて、飾ってみました。
フレームはセリアの物を、ペイントしています。
ここはもっと写真の数を増やしてもいいかな〜と。
まだまだ開発中。

IMG_6583.JPG

キッチンの入り口と、ベランダサッシの間のちょっとした空間。
本来はここに冷蔵庫を置くらしいのだけれど、私はキャビネットを置いたりしています。
こちらの壁側も、レンガ柄のリメイクシートを貼り出したのですが、ピ〜〜ンチ[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイソーのこのレンガ柄、ついに生産終了しちゃったみたい。
リニューアルヴァージョンが店頭に出始めているので、慌てて今買い集めています。
どうか足りますように!!

IMG_6584.JPG

カフェコーナーも、こんな感じに変化しています。
まだここでじっくりコーヒーを飲んでる時間がないんですが、南部屋にいる時はよく目に入るコーナーなので、見ているだけでも癒されています。

IMG_6587.JPG

反対側の壁側。
テレビの後ろ側にある白い木目柄は、撤去した押し入れの襖です。
こちら側には、お花の作品とか、粘土の作品とか、ポーセラーツの作品とかを飾ってあります。
夏はひまわりのリースを飾ってあったのですが、そろそろここから変えようかなと。
早くもポーセラーツでハロウィン作品を作って、それが仕上がってきているので、飾るのが楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

夏休みの課題② [キッチン]

夏休み中の次の課題は、キッチン。今までは、こんな感じ。
Image540.jpgImage541.jpgImage546.jpgImage545.jpg
Image542.jpg

ずいぶん前の写真なので、少しずつ変わっていましたが、今回はだいぶ雰囲気が変わりました。
ブルックリン風が、キッチンにも〜!!

IMG_6441.JPG

まずは入り口正面。
タイルから下のレンガ柄は、かれこれ20年くらい前に貼ったというツワモノ。
まだ綺麗に使えています。
タイルの上がアルミ板みたいになっていたのですが、今年の春、これにダイソーのレンガ柄を貼って、更に上の壁までレンガ柄にしちゃいました。
上のはセリアのキッチン用のシートで、熱に強いタイプ。
ここの壁は三種類のシートを使っているのですが、それほど違和感がなくて良かったです。
鏡は粘土のお教室で作った、お手製作品[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6433.JPG


キッチンの右側。
棚のカーテンが、スタバの紙袋カーテンに変わっています(笑)
トースターも小さくなって、そして炊飯器をついに処分してしまいました。
叔母からもらった、黄色いお鍋がすごく優れもので、これでもご飯が炊けてしまうので。
吊り棚の底板が重みでかなり歪んでいたので、ひっくり返してみました。以前は表面にタイルを貼ってあったのですが、木目調のシートに変更。
キッチン台は、どうしてもタイルにしたかったので、タイル貼りにしました。これは実は3年ぐらい前に実行済み。

IMG_6437.JPG

キッチンの左側。
タオルかけから下側が、20年前に貼ったツワモノ。
そして今回は上の壁まで、レンガ柄にしてみました。こちらはダイソーのシート。
雑貨類も、ブルックリン風に統一しました。

IMG_6434.JPG

そして窓の正面。
こちらも上の方まで、レンガで攻める!!
以前はゴチャゴチャ感があったのですが、だいぶ物を減らしてすっきりしました。
夏休みはこれで力尽きたと言っても過言ではない(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

夏休みの課題① [サニタリー]

こんにちは。
夏休みが終わってしまった〜[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、休み中にがんばりましたよ。
まず、最初に手がけたのが、トイレ

Image442.jpg

以前は、こんな感じでした。あまり手を加えない所なので、そんなに変化はなかったんですが、扉を変えてから雑貨類がちょっと変化して、

IMG_6427.JPG

こんな感じになってました。
以前から、マリン風にはなっていたんですが、今流行の西海岸風にしようかなと。

IMG_6423.JPG

トイレの右側ってこんな感じになっているのですが、グレーのボックスみたいな所、外にガスメーターがあるんです。
しかも入居した頃からボロボロで、下の方に穴があいていた[がく~(落胆した顔)]
穴を塞ぐために自分で、プラ板貼りました。
白のレンガ柄の壁紙も、10年くらい前に貼ったもの。
これを今回、壁一面を白のレンガ柄にしてしまおうという計画。

IMG_6569.JPG

狭いので、良いショットが撮れないんですが、リメイクシート貼って、貼って、貼りまくって、片側だけで終わってしまいました[たらーっ(汗)]
すぐに注文出したのですが、只今休憩中。
秋になったら、再開します。

IMG_6566.JPG

どうしても飾りたかった、「BEACH」の文字と、サーフボードと、アイスの看板。
今年は海に行ってないので、行きたいよ〜〜。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモン [イベント]

我が家にポケモンがいたら可愛いな〜、という軽い気持ちで始めたポケモンGO!
田舎だけあって、全然ポケモンが家の中に出現してくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

諦めていた矢先に、

IMG_6398.PNG

やっと現れてくれました〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6400.PNG


模様替えはしばらく時間がなくてストップしていましたが、明日から夏休みなので、がんばりま〜す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

レンガ柄、南部屋編 [南部屋]

元々、南部屋から始めた壁のレンガ柄へのリメーク。

IMG_6198.JPG

南部屋のレンガ柄は、ダイソーのです。
ところが、これが途中で品切れになってしまった[たらーっ(汗)]
あともうちょっと、というところで中断していました。
これがなかなか入荷しなくて、我慢できなくて、玄関はセリアのレンガ柄。
だから微妙に違います。

IMG_6199.JPG

最近やっと入荷して、仕上げることができました。
廃盤になったらどうしようかと思いましたよ。
また貼り直すの、せつなすぎるもの。

IMG_6201.JPG

袖壁のレンガ柄と合体!!
nice!(0)  コメント(0) 

2016年版、我が家の玄関 [玄関]

IMG_6202.JPG

残っていた壁の部分に、レンガ柄のシート貼りました〜。
やっぱりいいなぁ〜、レンガ柄。

IMG_6212.JPG

発作的に、ブルックリン風のボードとかネットで買い漁ってしまって[たらーっ(汗)]
黄色いボードもそうです。
本当は南部屋入り口の上に飾ろうかと思っていたのだけれど、予想外に重かったので、ここに置きました。レンガ柄とよく合います。

IMG_6213.JPG

玄関入っての正面風景。
日々、色々と移動が激しい場所ですが、2016年6月はこんな感じです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

男前な時計 [南部屋]

IMG_6196.JPG

今年に入ってから、いきなりブルックリンスタイルに目覚めた私。
最初は玄関だけって思っていたのに、南部屋にも広がってきました。
それまではホワイト系でプロヴァンス風な感じだったのに、すごい変化です。
先日、初めて訪れた商店街の家具屋で、この時計を発見し一目惚れ。
ただこの日は予定が入っていて購入することができなかったので、翌日同じ物がないかとネットでさがしまくり。
あった、あったと大喜びしていたら、なんと「ニューヨーク」「パリ」「ロンドン」「ローマ」の四種類があるっ!!
迷う!!すっごく迷う!!
ブルックリン風だから、やっぱニューヨークか?
いやいや、エフェル塔の雑貨とかもあるから、パリだろう。
いやいやいや、アリスの作品とか飾ってあるから、ロンドンでしょう!!
まて!ローマって珍しくない?
と、頭の中ぐるぐるしまくって、結局ロンドンにしました。
本当は4個欲しいぐらいです(笑)

IMG_6197.JPG

とりあえず買ってみて、どこに飾ろうか悩みましたが、結局リビングに飾りました。
それまではポーセラーツで作った、陶器の時計を飾ってあったんですが、落ちて壊れたら悲しいし、しばらく飾ったのでちょっとお休みさせました。
これひとつで、部屋の雰囲気がまた変わってきています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ブレッドケース [南部屋]

IMG_6193.JPG

欲しいな〜と思っていた、ブレッドケース
ネットで見つけてゲット!!

IMG_6194.JPG

これ、二段なんです。
二段式のが欲しかったので、一目惚れ!!
LLサイズということなので、パンがいっぱい入ります。
下の段がパンで、上の段がたぶんお菓子でいっぱいになる予定(笑)

IMG_6195.JPG

冷蔵庫の上にセットしました〜。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

カフェスペース [南部屋]

IMG_6100.JPG

冷蔵庫の隣にある、ベランダへのサッシのちょっとしたスペース。
これまで棚を置いて、雑貨を飾ったりしていました。
以前からここをカフェスペースみたいにしたくて、カウンターテーブルスツールを色々探してみたんですが、既製品のテーブルを置くには、奥行きがちょっと足りない。
じゃあ自分で作るかとも考えていたのですが、この棚をうまく活用できないかと思いまして、

IMG_6190.JPG

こんな感じにしてみました。
スツールは、元々1個でいいと思っていたので、大好きなビーカンパニーさんで購入。
棚の幅が狭いので、サイズが心配だったのだけれど、すぽっと納まりました。

IMG_6192.JPG

ここでコーヒー飲みながら、外の景色を眺めるのが楽しみ〜〜。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ブルックリン化してます [玄関]

Image733.jpg

玄関開けての風景は、以前はこんな感じでした。
南部屋と同じように、ホワイト中心でまとめています。
ブログをサボっていた期間もあるので、何度か雰囲気が変わっていますが、

IMG_6172.JPG

現在はこんな風に、ブルックリン仕様になっています。
これは今年に入って、突然思い立ってこうなりました。
ブルックリン風雑貨を集め出したら、止まらない止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]
ブルックリン風の傘立ても、地元のビーカンパニーさんで一目惚れして買ってしまって、でもそれ以来この傘立てとはお目にかかれないので、買っておいて良かったと思います。
売り切れちゃってたら、きっと後悔していたわ。

IMG_6170.JPG

更なるブルックリン化を目指して、壁にレンガ柄のシートを貼ります。
この壁が意外と、変な汚れが残っていて汚いんですよ。

IMG_6179.JPG

じゃ〜〜〜ん、とりあえず、ここまで貼ってみました[るんるん]
レンガ柄の威力ってすごい!!
絶対に、こっちの方がいい!!

IMG_6180.JPG

上の方もレンガ柄にしようか考え中。
ここの壁もペンキが一部剥げていたりして、綺麗じゃないの〜。

IMG_6171.JPG

そして、この猫のステッカーが貼ってある壁も、レンガ柄にしようと思っています。
この壁も一部ペンキが剥げていて、それを隠したい〜〜。
あともう一息で、玄関も完成します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。